お問い合わせ 会社概要 TOP
入居までのアプローチ
ここでは、ご入居頂くまでの大まかな流れについてご説明致します。
状況により多少、手順が異なる時がございますが、予めご了承下さいませ。
<ご入居日までの基本的な流れ>
基本行程 ご連絡方法
弊社←→テナント様 賃貸契約に同意 (メールにて確認)
@ 物件、交渉成立のお知らせ
*新規物件購入の場合
弊社→テナント様へご連絡致します。
A 物件、買取予定日のお知らせ
*新規物件購入の場合
弊社→テナント様へご連絡致します。
B 入居可能日のお知らせ 弊社→テナント様へご連絡致します。
C 賃貸予約契約書(日本語) 弊社→テナント様へご連絡致します。
ご署名ご捺印の上ご返送下さい。
D 電話、ケーブルテレビ、
utilityの接続
テナント様でご手配願います。
(管理人がお手伝い致します。)
E 本契約 ご入居日に現地管理人が家を案内します。
その後本契約にご署名ご捺印願います。
F ご入居後のチェック テナント様→管理人もしくは大阪事務所までご連絡下さいませ。
上記流れの各番号説明
@A 新規物件購入の際は、現地管理人から大阪事務所に詳細連絡が入ります。
(物件購入にいたる過程においても随時ご報告致します。)買取予定日が決まり次第ご連絡致します。
B 物件の準備が整い、ご入居可能となる予定日をご連絡致します。
C 物件決定、双方の賃貸意思確認後、日本語で書かれた賃貸予約契約書をファックス致しますので、ご一読下さい。内容を御確認いただき、同意していただきましたら、ご署名の上、弊社までサインをした最終ページのみをFaxにてご返送願います。この予約契約書はご入居していただく直前に交わしていただく本契約の前に行うもので、日本語訳で、契約の要点を明記しております。
なお、新規物件購入の手順となりました場合、ご住所が確定するのに地域によって大幅にずれる場合がございます。
その場合、賃貸予約契約書(ひながた)をご参考程度に送付させて頂きますので、ご査収下さいませ。
住所確定後、本契約の方にご署名を頂く形となります。
D 電話、テレビ等はテナント様に手配して頂く事となります。
また、utility(電気、ガス、水道)につきましては、弊社名義で既に契約しておりますので各社にご入居日、お名前、請求先の住所をご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。現地管理人もしくは弊社大阪事務所へお問い合わせ下さいませ。
なお、上記契約時や運転免許取得の際には、Social Security Numberが必要となります。
ご赴任後、お早めに手配される事をお勧め致します。
E 本契約は管理人に事前に郵送致します。テナント様−現地管理人間でご入居時の立会い時間のアポイントを取っていただき、 現地管理人が物件案内後、契約書を3部お渡し致します。
1部はテナント様、1部は弊社大阪事務所にてそれぞれ保管致します。
こちらの本契約書は仮契約書と内容は同じですが、更に詳細を記載しております。また、ご入居日にはご入居月の賃料(日割り計算)及び保証金(賃料の1ヶ月分)をお支払い下さいませ。
保証金は賃貸予約契約書、本契約にも記載されている通りテナント様のご退去時の家の状態で、テナント様過失による汚損等がございましたらその修繕費用をお預かりしております保証金から差し引かせていただきます。
F ご入居時には冷蔵庫などの設備品に不具合がないか、スイッチ類が作動するかなどに加え、汚れなどがないかご確認宜しくお願い致します。初期の不具合等が見つかりましたら、弊社大阪事務所までお知らせ下さいませ。そのまま放置されますと、ご退去時に保証金から差し引かれる恐れがあります。お手数をお掛けいたしますが、ご一報お願い致します。
上記はあくまで基本的な流れです。従いまして状況によりましては、変更等がございますが、予めご了承下さいませ。 
何かご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお知らせ下さいませ。